だいぶレディになりました♫
冬毛もふもふなこむぎさん
b0220174_07394389.jpg


10月の終わり頃に
またまたて言うかなぜなぜか
皮膚がカユカユ
円形にハゲてそこが傷になりかさぶたになり〜〜
また掻いて、ジクジクになってからかさぶたになって治るという。

ウエットのゴハンが飛んでしまって、
汚れからのカユカユなのかしら?

その少し前に片耳の中もカユカユみたいで
掻いて気にして、首を振ったりしてたので
いざ…病院へ

耳の中は異常なくて
蚊に刺されたのかも〜〜と先生談

そしてからの
目の上と右頬のハゲちょびんとジクジク

何ともしようがないので
お薬2種を飲ませることに。

治りかけ、またジクジクもあって
それから私が一週間旅行に行くこともあり
こむぎさんには、二週間効き目がある
お注射を打ってもらいました〜

例の角膜だったら、点眼をお願い出来ないので私が絶対❕なのだけど、
今回はこむぎがんばれ〜とはげまし
早く良くなあれと祈るのみ。
b0220174_07394472.jpg

旅行中〜友人からこむぎの写メ♡
片方は治りかけてだけど、両方ジクジク&かさぶた顔

でも、元気でカメラ目線も健在で安心した*\(^o^)/*

b0220174_07394585.jpg

私が帰宅した時のこむぎは
両頬かさぶたレディに(OvO)

まぁ
も少ししたら治るでしょう〜と
飼い主…あまり心配しないよーにしてました♫

b0220174_07394660.jpg

まあまあ治って
こむぎも自由に過ごしております♡

良かった良かった❕




[PR]
# by comugi-spring | 2016-12-07 07:17 | Comments(0)
また…なってしまったよ♫
こむぎの弱点は眼かもしれない。

7月の初旬に続き
8月の中旬に、今度は反対側の眼

仕事から帰ってきたときは何ともなかったけど
朝、起きたら、
眼が痛いです…❕
となっていたもんだから、びっくりしてしまった❕



b0220174_15061487.jpg


眼に関しては、様子を見るということより
また角膜に傷がついているんだなと。

気になるのは、何でこうなってしまうか?
全く、検討がつかない
わたしも先生も

おそらく、顔を洗うことに
ちょっとづつちょっとづつなのかもしれないな〜。

今回は点眼3種
目薬に慣れて上手になってきたわたし達

それは勘違いと思うほど
こむぎにはイヤがられちゃった。

b0220174_16120228.jpg


ヒアレインは人間と同じ
それ以外のは病院によって違っている。

角膜保護のために
ヒアレインはいつも点眼するのも良いかもと
目ヤニを拭くときに。

そして、一週間
目薬が効いて完治(^^)

b0220174_16120391.jpg


良かった♡

こむぎが良くなって
そしたら、飼い主が発熱〜〜





[PR]
# by comugi-spring | 2016-09-06 14:39 | Comments(0)
くせになっちゃってます♫
暑い暑い季節がやってまいりました〜

うちの毛もくじゃらニャンの
冷んやり大理石マットの出番ですな❕
b0220174_20133687.jpg


こむぎ太めなのがバレバレ(笑)

それから、またまたなってしまった
角膜潰瘍

原因は何だーー?
お顔洗うのが下手なの...疑惑⁇
いつもの病院の休診日で
近所にできた新しい病院へ
b0220174_20133658.jpg

今月は予約がいっぱいで、
隙間のところで診てもらえる感じ!?
待ち時間、2時間❕
かわいそうだけど
仕方ない、待つ事にしたけれど。

先生はお一人で、じっくりゆっくり診察なうでした。

角膜潰瘍になったのは3か月前と
またその半年前。

こむぎも点眼が怖くなくなったのか、
嫌がらなくなった事と
私も点眼に慣れて、上手くさせるコツもつかんだみたい〜〜(^^)

だいたい、1週間で点眼が効いて治る感じ。

b0220174_08420306.jpg

治りました♡
b0220174_08420498.jpg

最近は、チェストの脚にもたれかかるのが
こむぎブーム(。ゝ∀・)b


[PR]
# by comugi-spring | 2016-07-20 18:44 | Comments(0)
こむぎ記念日♫
2011年の5月2日に、こむぎはやってきました〜(^O^)
5周年♡

最近では、にゃーにゃー何か訴えてきたり
おいで❕って言うと、私のお膝にジャンプ!!!

いやいやだったブラッシングも
新しいコームの登場でうっとりちゃんに♡
b0220174_00320620.jpg

猫のエキスパートにオススメしていただきました〜

b0220174_00320674.jpg

今日も元気に、つかず離れずで
私を癒してくれています〜😉
[PR]
# by comugi-spring | 2016-05-03 00:22 | Comments(2)
痛い痛い季節♫
ん〜

こむぎは目が弱いのか?
顔を洗うのが上手くないのか?

5日前の夜に帰宅すると…
お目々痛いんですけどーー

片目が完全に開いてません(#゚ロ゚#)

クセになっているのか、半年前と一年前にも、通算だと四回くらい、こんな感じ。

でも、完全に開いてないのは初めてで
おたおたしました!!!

b0220174_09020821.jpg

この写真は2日たった頃
点眼が効いて、少し開くようになり
少しホッとしたところ。

私の膝に飛び乗ろうか否か
迷っているこむぎ❤︎

やっぱり…やーめた
ジャンプしてこない時もあります(笑)

飼い主〜点眼も上達してきて
いろいろと学んでおります〜♫

焦る気持ちも伝わるし…

お互いにリラックスして
ゆったり時間の中で♡

b0220174_09020853.jpg

病院でも、あと少しですね〜(*'∀'*)

今迄で一番回復が早いかも。

良かった〜〜✨

あと、もうちょっと
目薬するよーー(ง •̀_•́)ง



[PR]
# by comugi-spring | 2016-04-05 08:46 | Comments(0)



こむぎとhappy everyday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆こむぎプロフィール◆
2011年2月23日生まれ   スコティッシュフォールド
ダイリュートキャリコ  
立ち耳◇GIRL

出生地*千葉県茂原あたり
東京の端っこ在住

性格:穏やかでおとなし系
趣味:ひとり遊び
最新の記事
だいぶレディになりました♫
at 2016-12-07 07:17
また…なってしまったよ♫
at 2016-09-06 14:39
くせになっちゃってます♫
at 2016-07-20 18:44
こむぎ記念日♫
at 2016-05-03 00:22
痛い痛い季節♫
at 2016-04-05 08:46
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こしろくまさん✨いつも見..
by comugi-spring at 18:43
お久しぶりです☆こしろく..
by こしろくま at 11:12
こしろくまさん〜 ありが..
by comugi-spring at 16:27
こむぎちゃん~☆誕生日お..
by こしろくま at 20:25
ほわいとぱぱさん〜 はじ..
by comugi-spring at 13:31
はじめまして。こんにちは..
by ほわいとぱぱ at 14:31
こしろくまさん あけまし..
by comugi-spring at 19:48
こむぎこさんへ。 お久..
by こしろくま at 12:18
かなでさん〜ブログ放置し..
by comugi-spring at 17:17
目薬できてますかー? ..
by かなで at 15:18
お気に入りブログ
外部リンク
comugi
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧